本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月23日の雲&今日の独り言


2018年10月2日

ノーベル賞医学生理学賞は偉業であろうが、開発に結びついた特効薬がべらぼうに高価なことを考えると、国益としてはどうんだろうと考えてしまうひねくれ者(笑)。
でも、当該製薬会社が年初来高値らしいし、株式相場全体にも影響を与えるかもしれないから、そう考えると益ありなのかも。


初めの方を見ていなかったドラマのまとめサイトって便利。ある意味「ひとの褌で相撲を取る」だけれども。


明後日は東京へ出る用事があるので、ついでにどこか見てこようと思ったら雨かよ。オレってつくづく雨男。