本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オトコエシ&今日の独り言

オミナエシ(女郎花)ならぬオトコエシ(男郎花)。


2018年9月14日の独り言

大概のキノコは食べられるつもりだが(基本的に普通に売られているキノコしか食べたことないが)、松茸と椎茸は子供の頃から苦手だった。

しかるに、いつの間にか松茸は大丈夫になり、今では美味とすら思える(笑)。椎茸は相変わらず駄目で、口の中に残るあの味が何ともたまらず嫌い。

貰い物の松茸がもう一本あるから吸い物にでもするかなぁと贅沢な悩み(笑)。


普段から勇ましいことを言ってるんだから領土防衛ということで自衛隊出したらいいじゃない。出来るものなら(笑)。【引用】韓国の竹島調査 菅氏が抗議 | 2018/9/14(金) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6296890


タレントの飲酒ひき逃げ事故の動画が報道されているが、はね飛ばされた自転車の人を横目で見て通り過ぎるのは中学生かな。救護措置とか考えないのかしらん。

ひき逃げしたタレントの車の窓を叩いて戻るよう促した人がいたようだ。自分が当て逃げされた時も、わざわざ追いかけて行ってくれた人がいた。


早朝のFMでYMOの「君に、胸キュン。」がかかっていて懐かしく、久しぶりにYoutubeのPVを視聴。手のかかったチープさが何とも言えず楽しい。それにしても三人とも可愛いな(笑)。


韓流ドラマの俳優は男も女も口紅が濃いような気がする。男はあそこまで赤くなくてもと思うし、アイラインもクッキリ(笑)。