本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

秋っぽい雲&今日の独り言

何となく秋らしさを感じさせる四日前の雲。




2018年9月10日の独り言

たとえ理不尽な裁定に思えてもラケットに八つ当たりするのはその道具を使用する競技選手としてどうなんだろう。【引用】二重基準を非難 セリーナの主張を女子テニス協会トップも擁護 http://news.livedoor.com/article/detail/15283393/

ゴルファーでも自分の失敗でクラブに八つ当たりするのがいるが、見ていて気持ちのいいものではないわね。


母の介護が面倒になるに従い、訪問してくるサービスが増えていくのがありがたいような鬱陶しいような・・・。


ライフリストにメボソムシクイが加わったのでリストを編集。やっと118種で(籠脱け除く)、今年中に120は無理かな。

リストを眺めていると各種の初見の日に思いを馳せたりする。アカゲラとミヤコドリとクロサギは同じ日に見たんだったなぁとか。