本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

弁天噴水夕景&今日の独り言

前の東京オリンピックの際に作られた弁天噴水は、夕陽シルエットになると何ともエキゾチックな雰囲気になる。背景に椰子の木を保ってくれば更なり。


2018年9月3日の独り言

昨夜11時過ぎ頃、外から聞こえて来た鳴き声がフクロウと思しい。今まで家で聞いたことはなく初めてだ。近隣の森にいるのは知っているので、通りすがりかなぁ。いずれにせよレアな体験。


スーパーで赤んぼのいわゆるギャン泣きに遭遇。離れていってもまだ耳に突き刺さる感じで、騒音ぎらいとしては何とも苦痛な状況だったが、世の親御さんはあれに常時さらされているんだろう。大変なことだ。


電子レンジもマイクロ波だからもしかしたら恐いのか?【引用】米外交官狙った正体不明の「音響攻撃」、原因はマイクロ波か(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-35124968-cnn-int


電子レンジは水の分子を振動させて摩擦熱を起こしていると言う風に理解しているが(ホントか?)、そうだったら確かに恐そうだ。