本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

FotoSkecherでカワセミをレタッチ&今日の独り言

フリーのレタッチソフトFotoSkecherでの絵画化が面白く、カワセミ写真を絵画風に。

鉛筆画


油彩画


水彩画




2018年8月31日

皮がパリっとしてないアイス最中に当たるとガッカリする。


ボクシングにしても体操にしても、アマチュア競技の世界ってボス政治の感があるな。70くらいになったら後進に道を譲れば良いのにと思う。翻って老害感のないのはフィギュアスケートの佐藤コーチ。


街中でオオタカと思しき声が聞こえ、見回してみたら遠くの鉄塔にそれらしき影が見えたが肉眼では捉えきれず。車に古い双眼鏡を常備しておくかなぁ。


こりゃ美味そう。キムチポックム(いわゆる豚キムチ)とはまた違った味わいなのかな。【引用】キムチチム()|韓国料理・グルメガイド|韓国旅行「コネスト」 https://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2050


旅行をキャンセルしていなければ今日はソウルから帰ってくる日だった。


ネットニュースに無印良品のカレーが美味と出ていたのでキーマカレーを食してみたら、本当にインド風で美味だった。


イベント会社やゼネコンや警備会社は大もうけするのに(か、どうかは分からんがビジネスチャンスではあろう)、無償の人間をこき使おうってのが面白いねぇ。【引用】スポーツドクターに東京五輪の無償依頼 医師はSNSで苦言を呈す http://news.livedoor.com/article/detail/15237768/


カジュアルショップのモバイル会員になっているのでちょくちょく宣伝メールが来るが(会員限定で安く買えることがあるので見逃せない(笑))、内容がすっかり秋ファッションで、この暑さに場違い感。