本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一昨日の巨大入道雲&今日の独り言

一昨日、あちこちで話題になっていた雷付きの積乱雲かしらん。とにかくデカかった。上段は色彩過多のHI SPEED EXILIM ZR3200にて。



2018年8月28日の独り言

出会い頭とか不可抗力の事故じゃなく、重大な過失ゆえだろうに執行猶予なのね。【引用】自転車での「ながらスマホ」死亡事故 遺族が訴え「厳罰化が必要」 http://news.livedoor.com/article/detail/15219539/


ポルシェカレラの窓から柴犬が首を突き出していた。ドイツ車に日本犬という組み合わせがシュール(笑)。


朝ドラの岐阜犬って奈良美智のあおもり犬に似てない?(笑)


youtubeの韓国語講座で遊園地のアトラクションを使っているが、致命的ではない心臓疾患が2ヶ、高血圧、微少脳梗塞が1ヶの自分は絶対に乗りたくない(笑)。


夏なのにあかぎれが出来るのは手を洗いすぎるせいだろうが(介護で手洗い多し)、エアコンによる乾燥てのもあるとしたらそれは猛暑のせいだし、その辺からも猛暑がにくい・・・。
夏なのにニベア塗ってる。


夜の温度が昨日と違う感。


予定通りであればソウルへ旅立っていた本日・・・。