本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ひまわり畑&二日間の独り言

近隣にひまわり畑が出現した。一度の撮影でいろいろに処理してくれるアートフィルターで。



2018年8月25日の独り言

感動の押し売り長時間テレビに合わせて各局が手を抜くのか、ゴールデンタイムに見事に見たい番組がない。ブラタモリも充電させてもらえませんか?もアド街ふしぎ発見!もやらんなんて・・・。


遠花火が聞こえるので調べてみたら綾瀬らしい。直線距離で10km前後だろうか。


平塚の花火が明日に順延されたそうだが、江ノ島から見えるかなぁ。




2018年8月26日の独り言

寝苦しい日々が戻ってきてしまったな。一週間前の涼しさは何だったんだ。


この炎天下で過酷な運動を強いられたタレントの気の毒なことよ。


未聴のアーティストを知るのにyoutubeは便利。ただ、他者作品を使って広告収入かよと思っていたが、5秒スキップ広告には投稿者に対する広告料が発生しないのね。【引用】動画中に最長20秒 YouTubeがスキップ不可の広告を全クリエイターに http://news.livedoor.com/article/detail/15212884/


キャノンボール・アダレイのブラジリアン・ジャズを聴いてる。夏にぴったり。


遠花火は平塚かなぁ。江ノ島で見ようかと思ったが暑さで断念。


午前中、鈴鹿10時間耐久レースBSジャパンでやっていたのでちょっと見ていたら、レーシングカーってエアコンあるんだろうかとふと気になった。窓締めてるし、炎天下でエアコンなしだったら辛かろうな。

エアコンはエンジンの出力を食うのでエアコン付けないっていうスポーツカー乗りの小説を読んだことがある。