本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月9日の夕陽雲&今日の独り言

圧巻の夕焼けだった。



この二枚はHI SPEED EXILIM ZR3200にて。下段のは夕陽モードだが赤強調しすぎ(笑)。




2018年8月16日

テレビでドキュメンタリーを見ていると異様に眠くなる。退屈している訳ではないのだが・・・。

思えば、中学生の頃、学校で学術映画的なものを見せられている時によく眠くなった。

免許更新の講習で見せられる映画はそれほど眠くならないが、やっぱり切実だからかな。

PCに向かっている今も瞼が重い(笑)。


予約サイトで韓国のホテルを検索(検索のみの遠い夢・・・)。客の書き込んだレビューに対しホテルの応答が日本語で書き込まれているが(達者な日本語だが)、「褒めの言葉ありがとうございます」にはちょっと笑った。