本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

入道雲4&今日の独り言



2018年8月8日の独り言

スーパーの冷房が効きすぎていて(食品売り場は基本的に冬でも寒い)、外のモワッとした空気が快適に感じられる。


購読登録をしていない気色の悪いメルマガがやたらと来るので、一括解除のメールを取り寄せてみたら、オフィシャルの宣伝メルマガだけでこんなにあったのかと唖然。

読まずに捨てられる宣伝メールってインターネットのリソースを無駄に使っているだろうな。

それにしてもヒーリング系だの怪しい投資系だの、勝手に送られてくるメルマガって、発行する方が金を払って強制的に配信する仕組みなんだろう。

この数年、更新のないメルマガもやたらとあって、すべて解除。ああいうの、ネタ切れなのか飽きちゃったのか。


プラスチックゴミを減らすとストローばかりやり玉に挙げられてるが、その他にもビニールとか色々あるだろうに。医療・介護現場で使われているプラ廃ゴミは相当にありそう。


BSフジ「大阪環状線Part3」に出てきた桃谷って何となく昭和レトロの風情。画面のみの印象だけど。


八咫烏シリーズで人気の阿部知里はアベチリとか呼ばれてないかしらん。そういえばアベチヨってアナウンサーいたな。