本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

入道雲3&今日の独り言


2018年8月7日
加入している共済のサイトを見ていたら、内視鏡でポリープ切除しても手術扱いで共済金が出るんだった。時効で損したなぁ。


車外温度計が22度とかって信じられん。楽と言えば楽だが、猛暑からいきなりの涼しさはちょっと心細い感。


相撲協会、日大悪質タックル、紀州ドンファンと来て、現在は東京医科大とボクシング連盟会長がワイドショーのスターか。スターは日々変遷するのぅ。同じネタを毎日見ていて飽きないのかしらん。


亡父が最後に救急搬送された時、マイカーで付いていったが、乗員に「うちらは信号無視で行きますが、ルール守って来てくださいね」と念押しされ、公務員も「うちら」って言うのねとちょっと笑えた。【引用】緊急車両などを後追いする行為 問題はないが違法となる場合も http://news.livedoor.com/article/detail/15122579/


近隣の大病院の周辺には何軒も薬局が建ち並んでいるが、数軒おいて同じ系列の薬局があるのはフランチャイズなんだろうか。【引用】薬局の乱立状態が危ない店舗を生み出すか 薬剤師「掲示物で確認を」 http://news.livedoor.com/article/detail/15125167/