本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

二週間前の雲&二日間の独り言

モコモコ雲が見られるようになってきた。夏は大嫌いだけど入道雲は好き(笑)。




2018年7月21日の独り言

国が大っぴらにやろうとしているんだから騒ぐこともあるまいに。【引用】超人気俳優に「闇カジノ」疑惑浮上か 逮捕なら5億円の損害も? http://news.livedoor.com/article/detail/15043791/


PCのMP3で「宇宙のファンタジーアース・ウインド&ファイヤー」を聴いていると、気分はアッという前に高二の夏へ。何の悩みもなく遊んでいたなぁ。

「宇宙のファンタジー」はディスコヒットという評が多かろうが、スピリチュアルな歌詞、美しいファルセットコーラス、重厚なファンクサウンドが相まった名曲なのである。


세우젓(セウジョッ)とはエビの塩辛のことらしいが、セウージョッと音引き入れてみると何だかスペイン料理みたい。


もしツアで横浜やっているので見てみた。水陸両用の遊覧バスをスプラッシュバスとか言って喜んでいるが、跳ね上がる運河の水ってきれいなのかしらん。何だか濁ってるけど。強迫神経なのでこんなことが気になる(笑)。


この花火は横浜市泉区内のスーパー屋上で見たことがある。【引用】2018年えびな市民まつり|海老名市公式ウェブサイト http://www.city.ebina.kanagawa.jp/shisei/profile/aramashi/matsuri/1006882.html


チコちゃんの「ねぇねぇ岡村〜」って呼びかけが好き(笑)。





2018年7月22日の独り言

mixiやら価格ドットコムやら、ログインしようとすると更に妙な確認を求められるようになったな。


ネトウヨ中韓を叩くのが好きだが、自由や人権を制限しようとする政権を支持しているなら、それは中国みたいな国になりたいってことではないかしらん。


スリー・ドッグ・ナイトのベスト盤聴いてます。パワフルでファンキーでおセンチで爽やか。やっぱり70年前後の音楽は良いなぁ。


撮ってきた夕焼け画像整理してたらセンサーゴミと思しき滲みが・・・。これってすごく萎える。埃が入りやすいのはミラーレスの宿命だが、簡単に掃除出来るという利点も。


ガビチョウが大量発生に誤読。横浜でも大量に繁殖している。【引用】【編集部厳選】ヨコハマにピカチュウが大量発生チュウ!?  http://hamarepo.com/story.php?story_id=6828/