本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメ&ハングルキーボード

ホワホワしているけれど目つきが鋭いので若鳥でもないのかな。


2018年6月29日の独り言

Windowsにはハングル入力のIMEもあってたまに使っており、キーボード配列は大まかなところは頭に入っているが、タッチタイピングでスラスラ打てるほどには覚えておらず、一打ちずつ考えながら入力しているので効率が悪い。

スマホの時は文字が見えているキーボードなので迷うことがないが、PCの場合は画面の半分にハングル配列を表示させないと実に迷う。

藤村の「千曲川旅情の唄」と「雨ニモ負ケズ」をほぼ記憶しているので、親指シフト(懐かしい!)もローマ字入力もこの二つを打ち込みながらモノにしたが、この年齢になるとハングルでチャレンジしてみるという気力がなかなか湧かない(笑)。


6月に梅雨明けって・・・。今年の夏が思いやられる。