本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オナガ&今日の独り言

オナガは別に珍しい鳥ではないが、黒と白とブルーの配色が美しく、飛ぶ姿も優美で、好きな野鳥。鳥に興味を持つ原因となったいわゆる「きっかけ鳥」の一種でもある。

特に珍しくないものの、見晴らしのいいところに留まってくれることは少なく、今までまともに撮れたことがなかったが、この日は実にいい感じのところを移動してくれた。

姿は優美だがカラスの仲間なので声は美しくない(笑)。


2018年6月25日の独り言

新聞販売店のチラシに眼鏡型ルーペ(ハ○キ的な奴)が1000円で出ていて、この値段ならちょっと使ってみたいかもと思わぬでもないが結局要らない。

それにしても本家ハ○キCMの渡辺謙はうるさくて不快。デカい音が嫌いな自分はいわゆるHSPかもしれないと考えているが、それは自分を繊細だと思いたいから(笑)。


投資関連のCMに出ているタレントは実際にその投資をやってみて損得を発表してほしいものだと、沢村一樹が出ているのを見て考えた。

仮想通貨CMに出ていた出川哲朗はその仕組みについては一切理解しておらず、もちろん投資もしておらず、コインチェックの問題で損したタレントもある中、出演料を貰っているから仮想通貨関連で一番儲けたタレントだと面白おかしく吹聴していたのはナイナイ岡村だったような。


和泉元彌の風貌があまりにも激変した考えていたのは、似ているタレントがそれ風に装っていたからだと判明。紛らわしい。と言うか分からなかった自分が馬鹿(笑)。