本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

箱根仙石原 長安寺にて&今日の独り言

仙石原にある長安寺にはユーモラスな五百羅漢がおわすと余所様のブログで拝見していたので以前から行ってみたかった。御殿場での行事開始に時間があったので、不謹慎ながら立ち寄り。


水と緑が美しい。


ユーモラスな羅漢さんたち。

孫悟空


これは仙台四郎だな。




やったぁ〜!



おっしゃっ〜!




2018年6月19日の独り言

震度6弱のニュースでBGMにおどろおどろしい音楽を使うのは止めよ。

亡くなった小学生の同級生にインタビューするなんて卑しい真似をNHKがするんだな。

買い物の度にくれるシールをためて優待で買ったヘンケルスの包丁は、よく研いで使うと完熟トマトがスコスコ切れる。