本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

遊行寺の花菖蒲&今日の独り言

藤沢にある遊行寺には書院に囲まれた小体な花菖蒲園があり、盛りの時期には公開されている。今季は今日までだったらしい。



ZR3200のアートフィルー「HDRアート」。三枚高速連写して露出の程よいところを合成し、画像化するフィルターだ。


こちらは宙玉(そらだま)フィルター。写真家上原ゼンジ氏発明の特殊レンズ「宙玉」風に加工する。






2018年6月10日の独り言

昨日はエアコンを使うほど暑かったのに、何だいきなりのこの梅雨寒は。


地元でフクロウの声!ライフリストが一つ増えた。


朝から雨の予報なのに探鳥会に参加したぜぇ〜。ワイルドだろう〜?(笑)

雨は11時過ぎに降り始め、昼過ぎには本降りになったからちょうど良かった。参加者が少ないので和気藹々だし(笑)。

声しか聞いたことのなかったホトトギスを視認。これは嬉しい。


軽に乗り換える前は現行アクシオ。普通の車でいいので十分に満足だったけどね。【引用】より若い層をターゲットに!思い切り若返った新カローラ http://news.livedoor.com/article/detail/14842759/

思い切り若返ったら今度は既存ユーザーが離れるんじゃないかしらん。世界標準カローラの3ナンバーサイズになるんじゃないかって声もあるが、5ナンバーサイズが日本では重要な気がする。