本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オオヨシキリ・コチドリ・スズメ&今日の独り言

今季初のオオヨシキリ



今季初のコチドリ

びよ〜ん。


スズメ(幼鳥?)。


あれ〜っ?


2018年6月6日の独り言

先日、女子高生の制服を着たおばさんを見かけてギョッとなったが、よく見たらオッサンであった。本気の女装なのか、まさか観光客のコスプレってことはあるかなぁ。


撥水型ワイパーゴムに換えて初雨。確かに水玉にはなるが、だから流れて行きやすいという感じもなく、さほどのありがたみもなし。

いよいよ梅雨の到来か。秋になるまでは好かん季節。


危ういかどうかはどうでもいいが、ぱどや新星堂が買収されているとちょっと前の新聞に出ていてほほうと思った。CD屋を立て直すことは可能なんだろうか。【引用】業績悪化のリスクも 企業買収続けるライザップの危うさ http://news.livedoor.com/article/detail/14822726/


先祖が元皇族であることを売り物にしているネトウヨカマキリの動画チャンネルは削除されたそうだし、この手の輩が排除され始めたのはいいことだ。【引用】作者ヘイト投稿 小説出荷停止 Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6285255

特に中韓の肩を持つわけではないが(韓国語やっているから好きだけど(笑))、他者を差別して悦に入っている奴には醜悪さしか感じない。