本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カイツブリ&今日の独り言

大和市にある泉の森しらかしの池にて。浮巣でも見られないかしらんと思ったが、この一羽のみ水面を漂っていた。


爬虫類注意!

観察センターに生体展示されていたシマヘビしまちゃんが可愛かったので、最下段に画像貼っときます。



2018年5月21日の独り言

今時のエベレストは登らせ屋が簡単に頂上に立たせてくれるからガチな登山家は行きたがらないとかって話を読んだことがあるが、なんだかつくづく不運な人だな。【引用】登山家の栗城史多さん死去か 海外メディアが報じる http://news.livedoor.com/article/detail/14745434/

ファンも悪いって言説も見かける。ウィキペディアを見てきたら、作られたイメージを必死で演じていた感。なんだか痛々しい。


嵐電の鉄道旅見ていたら、桜の風景を取り込んだとかって料理屋が出てきたけど、料理人が妙にデザインを凝りまくった料理はきれいでも美味そうでもなかった。今時の飲食店はインスタ映えを意識しすぎて迷走しちゃってんじゃないのかね。


角栄も竹下も宇野も細川も、叩かれたらとっとと政権投げ出したけど、あのシブとさはある意味凄いかも(笑)。



しまちゃん