本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鉄塔夕景&今日の独り言

隣区に巨大な鉄塔があり、存在感に圧倒されるのだが、その存在感がどうしても撮せない。




2018年5月17日の独り言

ヘイトツイートを連発する有名人も取り締まるのだろうか。【引用】Twitter「荒らし」によるツイートを非表示にすると発表 http://news.livedoor.com/article/detail/14721092/


せっかく25点集めたのに、引き替えを忘れていて春のパン祭り終了・・・。


路上駐車した車から大きく振られる手があった(知り合いが通ったらしい)。ああいう表現はおそらく女性だろうなぁと思ったら爺さんで、何だか微笑ましいことであった。


シェアハウス投資の不正融資銀行に雀の涙ほどの定期があるが、すべて解約したい気分。

外人客向けの宿泊施設が足りないってんだから、シェアハウスのオーナーは民泊に転用したらどうだろう。


「日大関係者の証言によると」って文言を聞くが、関係者って誰なの?と思う。情報源は秘匿するのがルールだとしても、漠然とし過ぎ。


是非に辞めてくれ(笑)。【引用】安倍首相が「昭恵を国会に呼ぶなら辞める」と漏らした理由〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180516-00000008-sasahi-pol


ネットプリントが便利だからキタムラの会員になっているが、本に対する敬意を持っているとは思えない本屋に買収されるのか・・・。


藤沢市アートスペース 新収蔵作品展「招き猫亭コレクション 猫まみれ」は是非に行かなきゃ。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bunka/FAS/exhibition/ex017/index.html


低い雲が日没方向にあったが、夕陽が沈む部分は晴れており、日没後にあの雲が焼けないかなと期待していたら、果たして凄い夕焼けだった。