本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

五月五日の夕景

連休中は憑かれたように夕陽三昧(笑)。


2018年5月13日の独り言

代車の臭いがきつい。煙草やら機械やら樹脂やらをミックスしたような臭いはタクシーを思い出させるが、今時のタクシーはあそこまで臭くないかも。車のファ○リーズを買ってみたが、さほど効き目はない感じ。

そして久々のコラムシフトと久々の足踏み式パーキングブレーキ。二代前のビスタアルデオ以来だ。


洗濯物ティッシュ混入事件発生。ポケットを改めなかったのが敗因。


二ヶ月ぶりに探鳥会参加。オオルリキビタキを期待したが空振り。ホトトギスの声は今季初。シャリンバイやらガマズミやらスイカズラやら、白い花がきれいだった。


今年初の蚊刺され。山の蚊毒は強烈なのか、未だに腫れが退かない。


従姉が大量の揚げ物を買って来訪。満腹・・・(笑)。台湾土産のお茶が香り高くて美味だった。


土砂降りの夜はセンターラインが見えなくて恐い。