本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

五月三日のウネウネ雲夕景&今日の独り言

奇妙な雲が徐々に赤く染まってSFチックに劇的な夕景だった。しかし、これを見るために出かけて自損事故・・・。車は現在入院中。


似たような写真ばかりだが、少しずつ変化しているのでまとめて掲載。最下段はHI SPEED EXILIM ZR3200にて。



2018年5月10日の独り言

低気圧と新しい眼鏡が合わないのの相乗効果か、吐き気と頭痛のコンボ。眼鏡に関しては目の方を慣らしていくしかなかろう。やっぱり遠近両用は不便。

よく眼鏡屋で遠+中近眼鏡を作ってはどうかと勧められる。二つ使うのは面倒なので両用にしてしまうが、安い眼鏡屋で二つ作る方がいいんだろうか。

遠近の境目が視線の真ん前に来てしまい、視界がぐらぐら揺れている。


HI SPEED EXILIM ZR3200買ったばかり。自分撮り専用じゃなく、もっと写りのいいカメラであることをアピールすれば良かったのに。【引用】カシオ、コンパクトデジカメ撤退 23年の歴史に幕 http://news.livedoor.com/article/detail/14691193/

普及型コンデジはこれからはカシオかなと考え始めたところでこの事態。

お、口座残高が減ってないと喜んでいたらZR3200の分がまだ落ちてなかった(汗)。


テレビで話す芸能人の声がのどに貼り付いたようにかすれていて、その後にガン闘病が明らかになったり亡くなったりの人が思い出せるだけで四人いる。【引用】衣笠祥雄さんも亡くなる直前は…「かすれ声」に潜む重大病 https://hc.nikkan-gendai.com/articles/228721


東大生協の絵画処分の話題が今頃になってにぎやかだな。何だかなぁ、例え価値が分からなかったにしろ、人が書いて長年展示してきた絵を処分してしまおうという神経がよく分からぬ。


代車(H13年登録のワゴンR)が煙草臭くてかなわん。車の消臭剤CMで子供が「絶対酔う絶対酔う」とわめくのがあるが、多分あんな臭いだろう(笑)。座席が高いしガタガタ揺れるし、何だかトラックに乗っているような気分だが、エンジンはすこぶるパワフル。