本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

蛾SP&今日の独り言

オフホワイトがきれいな蛾がいたが、手持ちのポケット図鑑には見当たらず。たまたま見ていた昆虫カメラマンのブログにフタテンシロガギバが出ていて、よく似ていると思ったが肝心のフタテンがない(笑)。



2018年4月29日の独り言

ABBAアバターってことは、生身の本人たちは登場しないのね。再結成はちょっと興味あるがデジタル合成の姿はなんだかなぁ・・・。


出先から帰る時、よく知っている地域からでもカーナビで自宅を目的地にしてみることがある。どう言うルートを選択するのか興味が湧くからだが、なんでもっとも合理的と思えるルートを選ばないのか・・・(笑)。


容疑があるから書類送検なんだろうに、容疑者と呼べないなら「さん」か「氏」でも付ければよかろう。不祥事を起こして逮捕された有名人が不起訴になって釈放されると呼称が「さん」になったりするんだから。グループの一員だからメンバーなら、ピン芸人なんかはなんと呼ぶかね。


家の外からガビチョウの声が大きく聞こえて萎える。近隣の森には幾らでもいるが、宅地まで入ってくるか・・・。