本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

日曜日の夕景&三日間の独り言

低く垂れ込めた分厚い雲の向こうに夕焼け空が広がっていて、ちくしょう!と思ったことであった。


2018年4月18日の独り言

メジャーに行った日本選手はどう言う訳か気取ったしゃべり方をするのが多いが(松井とか松坂とか)、オオタニサ〜ンは普通にしゃべっているので好感が持てる(笑)。


2018年4月19日の独り言

春、出会いの季節なのに、園芸店のBGMが「今日の日はさようなら」ってどう言う訳だろう(笑)。

激安園芸店で200円のフクシアと100円セダム(品種名なし)を購入。

セダム天使の雫とエケベリア錦晃星の葉がポロポロと落ちてしまった。



2018年4月20日の独り言

韓流ドラマを見ていると、パッケージが日本の商品と似てるなぁと思うことはたまにある(笑)。【引用】ジャイアントコーンにそっくり?韓国メーカーの「2つの顔」 http://news.livedoor.com/article/detail/14598413/


いつも安いのはある意味いいことなんだけれど、こういう広告はいいのか悪いのか・・・(笑)。【引用】イオンの不正が判明「お買い得のように広告されているが、いつも安い」 http://news.livedoor.com/article/detail/14603378/

イオンは買い物しやすいところにないので、ほとんど行ったことがない。近くにあれば行ってみたいけど。