本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫&今日の独り言



2018年3月15日の独り言

車内MP3はモンゴ・サンタマリア(ラテンパーカッショニスト)のベスト盤。初夏を思わせる陽気にゆる〜いラテンジャズがよく似合う。


一年前に替えた車にやっとETC車載器を装着。前の車から載せ替える積もりだったが、ディーラーで費用が1万2千円ということで、新品を買うことに。

1年かけて探し、セットアップ込みで7000円しないくらいの車載器を整備工場で付けて貰って総額1万2千円にならなかった。

給油のたびに燃費計をリセットしていたが、年間の燃費を計測しようと思って年初から戻さずにいる。冬の間はリッター14km台だったが、現在は15.5kmくらい。

強風の日はドアパンチされるのが嫌なので(自分でもしそうだし)、駐車場では車のいないスペースに駐める。


再びのスポーツ刈りに。帰宅してから鏡を見て我ながら「誰だ、このおっさん」と思う。ごま塩頭なので年寄りの職人みたい(笑)。


BSジャパン空から日本を見てみよう+」はナレーションのキャラが変わっちゃったので見る気が失せたな。雲爺と雲美で良かったのに。


NHKラジオ第一の早朝番組を付けた時にギンギンにファンキーな曲がかかっていたが、スライ&ザ・ファミリーストーンであった。FMならいざ知らず、NHKのAMでスライがかかるとは・・・(笑)。