本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言

チャトラA



チャトラB



2018年3月11日の独り言

「よもや」ってところにやや悪意を感じる(笑)。【引用】「誰がどんな権限で…明らかに」石破氏、森友問題に言及 http://news.livedoor.com/article/detail/14417828/


むしろ復興の足を引っ張ってるでしょ。【引用】<震災7年ネット調査>復興五輪 役割に懐疑的 理念「明確でない」6割(河北新報) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000007-khks-soci


午前中に探鳥会。特に珍しい鳥は見なかったけれど、オオタカがしばらく頭上を旋回していてじっくり見られた(白くて美しい)。いつもはツゥーッと横切っておしまいなんだけど。

ウソは声のみ。レンジャクの目撃情報はあったらしいが、本日は出ず。

探鳥会会場の真向かいの霊園に亡父の墓がある。色々あって半年ほど墓参りをしていないので、帰路に墓の清掃。311ということで諸々のことに手を合わせてきた。


後ろのスペースがあまりない駐車場で、買い物後に車のテールドアを閉めたら前額部を直撃。頭抱えた(笑)。絶賛タンコブ中。