本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

河津桜@江ノ島&今日の独り言

二月末に半年ぶりくらいに江ノ島へ。台風で被害が出てからしばらく足が遠のいていた。堤防の西側はいまだ封鎖。


頂上の河津桜が満開だった。例年ならメジロがいるのだが、行った時間が遅かったのか見られず。


2018年3月7日の独り言

かねてから欲しかったコチレドン熊童子がホームセンターに安価であったので購入。そしてセダム天使の雫も。

セダム類にはあまり興味がなかったが、このプニプニ感はたまらん。


車内MP3はジョージア(旧グルジア)の男声アカペラ(三声)。ちょっとイスラームっぽい響きがある。かの国は男声合唱で有名らしい。


静かな住宅街の23時にエンジンアイドリングさせながら声高に話している向かいのDQN一家、引っ越していかないかな。


現在放映中の韓ドラ「もう一度ハッピーエンディング」に出ている女優さんはマエアツに似ているが、顔が似ていると声も似ている感。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%A9
男の方はピース綾部に似ている。