本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10日前の夕景&今日の独り言




2018年2月27日の独り言

先日、木に沢山とまっているシルエットはおそらくムクドリだろうなと思いつつ、もしかしてレンジャクかも、などと淡い期待を抱いて結局ガッカリするのであった(笑)。


軽に乗り換えてから初めての冬は車を触るとやたらとバチっとなる。以前のビスタやカローラではならなかったのでリモコンキーになったせいだと思い込んでいたが、どうも違うらしい。コスパの高さを売りにしている車種だし、シートの素材が悪いんだろうな。

暖かいので燃費計の数値が0.3kmほど上がった。

車内MP3はジャック・マクダフ。ジャズオルガンの人だが、ほとんどインストファンクだ。チェンジ・イズ・ゴナ・カムが演奏されていて、時代を思わせる。


ぎゃーっ!ミラーレスのセンサーにゴミっ!ミラーレスの宿命だが、自分で処置出来る分だけミラーあり一眼より始末がいいんだろうか(笑)。


ヤマハのドラッグスターってアメリカンを見かけたが、ハーレーのパロディみたいで可愛い。ホイールベースが長いからそれらしく見えるのね。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC


人の悪い突っ込みを入れまくる藤村ディレクターが声優やるらしい。https://natalie.mu/eiga/news/270518
演劇活動なんかもしている人なのね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9D%91%E5%BF%A0%E5%AF%BF