本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ヤマガラ&今日の独り言

日曜日の観察会にて。エナガシジュウカラも飛び交い、何とはなしに春の気配。

枝かぶり、残念。


2018年2月23日の独り言

日本のエースが自己ベストを更新してもメダルに届かないってことは、世界の壁は厚いんだなぁ。

見た目の美しさでは日本のエースも決して引けを取らないと思うが、ま、ジャッジの見るところは違うんだろう。

技の名前と「いいですね」「きれいですね」しか言わない解説者は要らんだろうと思う。


消えた年金は当時の厚労省の下部組織である社会保険庁、データ捏造は厚労省と、どうもあの官庁はいつもアベの足を引っ張る。


過日、車で来た客人にノンアルコールビールを供し、ついでにちょっと舐めてみたが、ビールの味そっくりなんだな。そもそもビールの味が好きではないのでやっぱり美味いものではなかった(笑)。


おっさんキャスターが何か問いかけられた時、得意げに「そだねー」をやらかすのは止めて欲しい。