本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カイツブリ&二日間の独り言

カルガモと一緒に浅い川に潜っていた。あの程度の深さの所にカイツブリがいるのを見ることはあまりないような・・・。



変な顔(笑)。


2018年2月5日の独り言

今はUQだが(二つ目のsim)、スマホデビューも別の格安sim。一から自力で覚えたのであった。【引用】UQコミュニケーションズが呼び掛け「電話の切り忘れにご注意を」 http://news.livedoor.com/article/detail/14257981/


2018年2月6日の独り言

近隣のスーパーは、買い物客の通路に沿う駐車スペースには車止めの後ろに鉄柵が設けてあるが、これが見事になぎ倒されていた。誤発進であろうな。前進のつもりであったとしても、鉄柵なぎ倒すほどの勢いのアクセルはあぶねー。

自車は誤発進の際の衝突防止システムが搭載されているが、本当に効果あるかどうかは不明。衝突防止だってたまにしか警報鳴らさないし。

車がどんどん賢くなって自動運転当たり前の時代になったら免許要らなくなるんだろうか。