本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間前の夕景&二日間の独り言



2018年1月27日の独り言

問題になっている仮想通貨取引所は、ヤバイヨヤバイヨの人ががCMに出てる所だったのか。仮想通貨CMは他にもあるけど、問題が起きた時にイメージ悪くならないだろうかと余計な心配をする。


このところの寒波では今朝の冷え込みが一番きついイメージ。給湯器が凍った。

給湯器にしてもエアコンにしても、一番寒い時にはあまり役に立たない。


ジェイソン・ブラウンの演技が見られて眼福。宇野はシルバー・コレクターになっちゃいそうだな。





2018年1月28日の独り言

ソウルへ行った時は自律神経で吐き気がしており、亡父の友人が御馳走してくれることになっていたが、あっさりしたものということでソルロンタンになった。すべては食べきれなかったが、美味だったな。【引用】ソルロンタン(牛骨スープ)|韓国料理・グルメガイド|韓国旅行「コネスト」 https://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2106


タゲリ初見おめでとうありがとう(笑)。

イカルチドリは久しぶり。イカルチドリコチドリの識別に自信はないが、この時期、コチドリはおるまい。