本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

大学園庭にて&今日の独り言

ベンチの影がちょっと素敵。


噴水を1/1300秒で。


落葉した立木。



2018年1月5日の独り言

アパート暮らしをしていた学生の頃、朝食に、二個の卵でベーコン入り卵焼きを作り、三枚の食パンに挟んで食べていたなぁとふと思い出す。その頃は体重が三桁あった(笑)。

たまにやってみたいと思うが、現在なら卵一個パン一枚で十分だし、そもそもベーコンに食欲が向かない。


地震警報は驚いたが、誤報で良かった。


手が順調にひびわれ中。指先はガサガサだし・・・。皮下脂肪は多けれど皮脂は欠乏しているようだ(笑)。


本来の自民党なら再軍備まで含めて改憲じゃないの。要するに憲法を変えましたって見かけが欲しいだけなんだろう。【引用】安倍首相、改憲は「歴史的使命」=自民仕事始めで意欲(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000036-jij-pol

戦力不保持は維持しつつ自衛隊を認めるとかってありえない(笑)。


だいぶ前に録画した「ブルース・ブラザース2000」をやっと見た。音楽とアクションとドタバタがこれでもかと詰め込まれた内容は面白いが、正編の「ブルース・ブラザース」と何ら変わっておらず、わざわざ続編を作必要があったのかと思わなくもない。

それにしても豪華な出演陣だなぁ。ブラックミュージック方面の有名人がてんこ盛り。