本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

うねうねの畝&今日の独り言

畝の模様がきれいだった。
f:id:suijun-hibisukusu:20181128221540j:plain


畑の植栽小菊。
f:id:suijun-hibisukusu:20181128221608j:plain


2018年11月28日

亡くなったコラムニストの独善ぶりが好きではなかったが、ほぼ同年代なので感慨を持つ。あまり関係ないが、介護の身としては親より先に死ぬわけにはいかんので、体の不調に敏感になる。


BSジャパンBSテレ東になったけれど、そもそもなんでジャパンだったんだろう。大きく出たものだな(笑)。

地方の患者会HPのURLが病名の略称+japanで、これも大きく出たものだった。


ラジオで数十年ぶりに「思秋期/岩崎宏美」を聞いたが、忘れていないものだ。歌唱力に定評があったけれど、改めて上手いなぁと思う。


4K8Kって告知がうるさいな。薄型ハイビジョンが普及したところで、また新たな機器を買わせようって腹なんだろうが、普及価格になるまで買う訳ない(買えない(笑))。