本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

パパイヤの木&今日の独り言

自然観察会の途上、空き地に植わっていた。いつも通る空き地なのに今まで気付かなかった植物があり、何じゃらほいと思っていたら、リーダーさんからパパイヤであると教えて頂いた。地植えになっていると言うことは当地で冬越し出来るのだろう。

f:id:suijun-hibisukusu:20181127221430j:plain

花。
f:id:suijun-hibisukusu:20181127221444j:plain

実も付いていた。
f:id:suijun-hibisukusu:20181127221457j:plain



2018年11月27日

「卒婚」は韓流ドラマに出てきたな。低俗で見栄っ張りの妻に嫌気の差した夫がしきりに卒婚を主張していた。


ネットニュースの見出しに出ていたγ-GTPをバイクと勘違い。RG250ΓとGT250を頭の中で混合してしまった。γ-GTPは考えてみれば血液検査で出てくる肝臓の数値である。


固まってしまった瓶の中の砂糖を何とかしたくてネットで調べてみた結果、水を二、三滴落としておいたら見事に崩れた。素晴らしい。