本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

植物@探鳥会&今日の独り言

クサギ
f:id:suijun-hibisukusu:20181115220730j:plain


シロヨメナ
f:id:suijun-hibisukusu:20181115220744j:plain


名前聞いたけど忘れてしまったナントカムラサキ。
f:id:suijun-hibisukusu:20181115220756j:plain


f:id:suijun-hibisukusu:20181115220809j:plain


f:id:suijun-hibisukusu:20181115220827j:plain


植栽のサザンカ
f:id:suijun-hibisukusu:20181115220838j:plain

2018年11月15日の独り言

百田の本の宣伝がネトウヨに嫌われている新聞に掲載されているという不思議。ま、当該新聞の悪口書いている雑誌の広告もよく載せてるけど。


通年の燃費が知りたくて年明けから燃費計をリセットしないでいるが、あまり意味のないことかなぁ。現在16.8km。ゴーストップと坂道が多いので今イチ。


この寒さが平年並なのかしらん。異様に寒く感じる。ま、平年とは言っても30年間の平均値だから、それぞれの年で幅があろう。


あぁ、春が待ち遠しい(笑)。