本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

モズ子&今日の独り言

トリミングしてもこの大きさ。高倍率ズームと言えど、小鳥はよほど近くでないと大きく撮せんなぁ。
f:id:suijun-hibisukusu:20181114221408j:plain


2018年11月14日の独り言

母の代理受診をしているクリニックは自動受付機と自動支払機を導入したが、一度受付を終えてから再び事務員に保険証を提出し、会計が終わってから処方箋を貰いに行くのだから二度手間になる。どれだけ省力化になっているか分からんし、以前の方が患者にとっては便利だったな。


アリ除けに冷蔵庫で保存していた砂糖がカチカチに固まり、すりこぎで叩いても崩れない。ネットに解決法があるかと思って検索してみたら山のように出ていて、それだけ関心の深い事態なのであろう(笑)。


街路樹の落ち葉を風が舞い上げていて、いよいよ秋が深まった気分。と言うより寒々しい。


最近、普通にサイトを見ていてどこをクリックしたわけでもないのに怪しい画面にジャンプすることがよくあるが、自分のブログからジャンプするとは・・・。これは運営側の問題であろう。

何やらが当たりましたとか、ファイルが破損しているからソフトをダウンロードしろとか、妙な画面に遭遇したらどこもクリックせずにとっとと閉じる。