本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雲と富士&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20181106224125j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20181106224141j:plain

2018年11月6日の独り言

大人げないと思うけれど、自分でもこういうことやりそうで恐い(笑)。【引用】バス運転手、指導員に逆上し運行中止 淡路で乗客放置 徳島の海部観光 (徳島新聞https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-03121789-tokushimav-l36

医師と喧嘩したことが二回。別の病院でこの件について話さざるを得ず「よく病院で喧嘩しますねぇ」と笑われた(笑)。カッとなりやすいのは亡父譲りであることを最近実感している。


ズワイガニ少子化などと言っているが、乱獲ってことはないのかね。海産物はほとんど食べられないから関係ないと言えば関係ないが、生物多様性の問題でもある。
おっと、こんなご意見が・・・。
https://twitter.com/katukawa/status/1059660027437301761

魚、貝、イカタコ、エビカニなど海産物はほとんど嫌い。かつおだしは何故かOK(笑)。鯨も美味かな。