本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽雲&今日の独り言



2017年12月18日

身も蓋も、救いようもない(笑)。【引用】ゴマはすればするほど得をする 週刊プレイボーイ連載(315) https://www.tachibana-akira.com/2017/12/7985 #橘玲公式BLOG

ま、国○庁長官を見ればむべなるかな、か。


吐き気があっても悲しいことに腹が減る。ま、空腹感があるうちは大丈夫だろう。


新聞社の健康情報サイトで解説しているのが整体師で、何だかなぁの気分。

マッサージ師や整骨(正確には柔道整復師)は国家資格だが、整体やらカイロ・プロクティックは民間医療。自分では受ける気になれないな。

街中に良くある手軽なマッサージもどきがマッサージ師を圧迫しているなんて話を聞いたことがある。

近隣の交差点の角にあるお手軽マッサージもどきが店頭に求人を出していて「Wワーク可」なんて書いてあるが、ひと様の健康に携わろうって業者がそんなにお手軽でいいのか!と思う(笑)。