本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景シルエット&二日間の独り言

逆光のシルエットと等間隔の連続はどちらも好物なのでこういう光景はツボ。


2017年12月16日の独り言

よく買うコロッケパンのコロッケが薄くなったような気がする。実質値上げか!?(笑)


後席でも常に装着してもらっているし、タクシーに乗ったら必ずシートベルト。【引用】後席のシートベルトにJAFが注意喚起 非着用ならリスクも http://news.livedoor.com/article/detail/14038578/



2017年12月17日の独り言

午前中は自然観察会。地元でアカゲラを見るという僥倖が。そしてハヤブサノスリも出てきて、充実した鳥合わせだった。

双眼鏡をしまうと大物が現れるというジンクスが図らずも当たってしまった(笑)。

それにしても風の寒いことよ。普段はのんびりしているトビも風切る速さだ。


昨日の路線バス旅で、営業所にかけているカレンダーが旧国鉄時代から変わらないデザインのなのでJRバスかと思ったら果たしてそうだった。


便秘薬が効きすぎて・・・(笑)。