本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

サザンカ@遊行寺&今日の独り言

桜色の八重咲きが可愛い。寒くなってくると色鮮やかに咲く花木だが、庭木にすると大量に花びらが散るので近所迷惑になりかねない。と言うか、うちのが近所迷惑になっていた。なんで境に植えてったかなぁ、庭師。



2017年11月30日

11時過ぎに本日第一食。空腹時には嗅覚も敏感になるなぁ。

検査前の絶食状態のところで、人間ドックと思しき人らが弁当食べてるのを見せられるのは酷(笑)。

例年は当日受けられるインフルエンザ予防接種が今年は予約制になっている。

BMIが22と理想的な割には腹回りが太い(笑)。


平手で二、三発というなら愛の鞭という言い訳が通るかもしれんが(あくまで言い訳だけど)、後輩をリモコンで殴っちゃうような人に礼儀だの礼節だの言われてもなぁの気分。

後輩の方も、先輩の説教中にスマホいじってたって話が本当なら、どちらの師匠も弟子を教育し損なっていたということではあるまいか。


あかぎれが治った真横に新たな奴が発生。右手親指は一番力がかかるのでどうしても裂けてしまうなぁ。


野菜が高いな。


探偵ナイトスクープに偶然チャンネルが合ったら、栗虫を美味しそうに食べる可愛い女子高生というシュールなものが見られた(笑)。栗しか食べてないから栗味らしい。