本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

六日前の夕景富士&今日の独り言


2017年11月24日の独り言

八代英輝弁護士は裁判官時代も「○○で〜」と言う語尾を伸ばすしゃべり方をしていたのか、ちょっと気になる(笑)。


ニュースでやっていた大手小売りのブラックフライデーはとても安売りらしいが、結局、損は仕入れ業者がかぶるのではあるまいか。利を無視した安売りは何か気持ち悪い。


金スマ藤圭子やっていたが、さすがの歌唱力と迫力。


部屋の暖房は足元が寒いが、車のヒーターは足元にも送風があるので完璧。


今季初クリームシチュー。


右手親指のあかぎれに続き、左手親指が指紋に沿って切れてきた。クリーム塗ってるんだけどなぁ。


プラントハンターが植物を飯の種にするにしても、商品に対する愛とか敬意を持って欲しいものだ。別に植物に限らず、あらゆる商売がそうだろうけど。

でもティッシュに愛を持てるだろうか(笑)。