本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

百舌&今日の独り言

声も姿もちょっと前から確認していたが、しっかり写真に撮れたのは今季初。




2017年11月16日

Firefoxが更新されたらアドオンが無効になって不便。なんでいきなりスピードダイヤルを無効にするかなぁ。別のスピードダイヤルを入れて設定しなおすの大変なんだぞ。

マウス・ジェスチャーも入れ直し。右クリックしながら左に動かせば前ページに戻る機能しか使わないが、戻りたい時にはつい無意識にこの動作をやってしまうので、入っていないブラウザは不便。

OPERAにはマウスジェスチャーとスピードダイヤルがデフォルトで装備されていて使い勝手良かったが、どこかで大幅に仕様を変えてしまい使いづらくなって削除。

更新されたFirefoxは幾らか動作が軽くなったような・・・。ここだけは良しとする(笑)。


突如の鼻炎。何ヶ月かに一度、鼻水とくしゃみが止らなくなる。鼻が詰まって頭が重く、この時だけは花粉症の辛さが分かるような気がする。


型落ちのG5Wレンズキットを3万で買った身としては、ボディが21万とか、同じシリーズとは思えぬ(笑)。【引用】パナソニック、“静止画のフラッグシップ”「LUMIX G9」国内発表 - デジカメ Watch https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1091968.html