本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間ほど前の雲@藤沢市&今日の独り言

三日続けての雲エントリ。


2017年11月10日

頭頂型AGAが予感される今日このごろ(笑)。中学生の頃から白髪があるので禿げることはなかろうと思ったんだが・・・。ま、ハゲが目立ってきたらいずれは丸刈りだ。


手指の保湿性と吸着力がなくなっているので、ぴったり貼り付いたレジ袋が開かなくて困ることがある。しかし誰が触ったか分からぬ水分を含ませたスポンジなど、絶対に触りたくない。菌が繁殖するに絶好の環境ではないか(笑)。

指をぺろりと舐めるの、年寄りがよくやってるけど、指も舌も両方きたねぇ・・・。


4回転バリバリのトップ選手らがいないせいで、スピンやステップなど技の美しさを楽しめる大会になりそうだ。


韓流「彼女はキレイだった」は、元ブサイク少年の二枚目と元美少女の再会を描いたものだが、秘密が明らかになる今日の回はちょっと感動的。美しい巡り会いだ。

ウィリアム・アイリッシュの名作サスペンス「暁の死線」も、大都会でたまたま知り合った若い二人が同郷の出身だと分かってくるあたりが好きだ。