本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

うろこ雲&今日の独り言

雲撮りは癖になる(笑)。



2017年11月9日の独り言

こころ旅で「フジカラー」という古いロゴのある写真店が写ってちょっと懐かしい。


黒いシジュウカラを見たとしてもシジュウカラの変異種とは思わず、「あ、見たことのないカラ類だ!」くらいに考えたことであろう(笑)。


もうNHK杯なのか。今までだったら11月末頃だったはずで、あれが終わると年末って感じがしたけれど。


時折、頭の中でジャニス・イアンのウィル・ユー・ダンス?が流れる。


車内MP3はクラシックギター名曲集だが、カーナビに表示されるタイトルが「アルハンブラの思う出」。ファイル名をいじった覚えはないし、CDメーカーの誤入力であろうなぁ(笑)。誰も気付かなかったんだろうか。