本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

横浜大桟橋からの夕景&今日の独り言

豪華客船が出航していったら富士山が見えた。


みなとみらい21夕景。


横浜税関のうしろに夕陽が沈む。


海の夕景。


山下公園の上に月。




2017年11月6日の独り言

昨日、信号待ちの間に消防車が何台も曲がっていって、先の方で路上駐車の列を作っていた。別に煙が出ている風でもないのに、何台も出動するものだなぁ。

そう言えば近所で台所が少し燃えたくらいの小火を出した時でも何台も消防車が来ていたから、とにかく台数が必要なのだろう。

赤い軽バンなんかは出動したところで何の役に立つのか不明だが、乗っている人員が大事なんだろうな。


近隣の国立病院前に同じチェーンが二件並んで商売しているが、ああいうのはフランチャイズなのか?【引用】楽な商売?病院周りに「薬局」が溢れる理由 http://news.livedoor.com/article/detail/13850060/

かねがね院内処方の方が安いなとは思っていたが、こんなに違うのねぇ・・・。