本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

山手111番館&今日の独り言 横浜駆け足観光5


2017年11月2日の独り言

視覚と聴覚と人工知能を備えた機械がネットで繋がっているなんて、家の中に監視カメラを置いてるようなものではあるまいか。とても買う気(飼う気)になれん。そもそも買えないが(笑)。【引用】ソニー人工知能を搭載した新型「aibo」を発表 2018年1月11日に発売 http://news.livedoor.com/article/detail/13830802/


老母のインフルエンザ予防接種を予約しようと思ったら品薄で予約受けられないとか。どうなってんだ。


朝、ゴミ捨てに出たら頭上の電線にオナガがいた。カラスの仲間で、珍しい鳥ではないが、姿は非常に美しい。珍しくない割に上手く写真に残せていないのが残念。


家の中でジョウビタキの声を初認。