本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

横浜山手 イギリス館にて&今日の独り言 横浜駆け足観光4


窓に飾られた花をシルエットで。



2017年11月1日の独り言

高速の嫌がらせ事故、当初、警察が「運転中ではないので危険運転致死傷罪での立件は難しい」と言っていたが、検察が危険運転致死傷罪で起訴とか。停止してようが何だろうが、高速道路上にいること自体、運転中の状態じゃないかと思っていたので検察のやり方に納得。

市民感情では大方がそう思っているのではないだろうか。弁護士など司法の立場からすると別かもしれないが。


お、ベイスターズが首の皮一枚で繋がった。日本シリーズで三連敗から四連勝が過去にあったような気がするが・・・。