本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

山手111番館のハロウィン&今日の独り言 横浜駆け足観光3

先日、山手のイギリス館と111番館に入ってみたところ、どちらもハロウィンの飾り付けをやっていた。

暖炉から魔女。


2017年10月31日の独り言

NHKダーウィンが来た」サギの回、録画を見た。それなりに面白くはあったが、なんでカラスが卵や雛の補食に来ると悪役扱いするかなぁ。そしたらドジョウだのオタマジャクシにとってはサギが悪役ではないか。

ダーウィン」で猫を扱い、猫の島が観光客で大人気って自画自賛もどうなんだろう。猫が迷惑しているかもしれないのに。ま、某所へ猫撮りに行くのが好きな自分が言えた義理ではない(笑)。