本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

バラ@港の見える丘公園&今日の独り言 横浜駆け足観光2

港の見える丘公園は、山手の高台にあり、名前こそロマンティックだが見えるのは港湾の倉庫やクレーンである(笑)。

バラの見頃を期待したが、少し遅かったようだ。




2017年10月30日の独り言

朝の空気の暖かさが最近はまれな感じ。木枯らし一号が吹くとは思えなかったが、急に寒々しくなってきた。

なんか今年は爽やかな秋晴れが少ないなぁ。明後日はもう11月で晩秋だし、そこからひと月でもう年末とか信じがたい(笑)。


車内MP3はカーティス・メイフィールド。ネチっこいボーカルがファンキ〜。


テレビなど見ていて、地名や人名からふと級友を思い出すことがあるが、さてどの学校で一緒だったのか思い出せなかったりする。40年近く前の記憶だからなぁ。


スーパーで買ってきたもののうち冷凍冷蔵の必要なものはすぐにしまうようにしているはずだが、たまにしまい忘れているものがある。昨日はアイス最中を1時間ほど放置していたが、冷凍庫に入れたら無事食べられた(笑)。

マイかごで買い物するので、レジで底の方に入れられると、しまう時に見つけ損ねることがある。そして「アレ買ったはずだけどしまったかしらん」と慌てて確認することに・・・。