本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

尾羽のないトビ&今日の独り言

10日ほど前の探鳥会にて。トビの尾羽は風を読んで体勢を整えるのに必要だろうし、さぞや不自由であろうと思ったが、急降下して餌を捕るなんてことも出来ていた。

何か子供の頃に見ていたヒーロー番組に出てくる悪者の乗り物みたい(笑)。



2017年10月17日の独り言

母の代理で通院しているのを分かっているのにワシの酸素飽和度を測ろうとする医師(笑)。お疲れなのか?


寒い日にカップの担々うどんがウマウマ。


車に関することでかっとなり狼藉を働く奴って、車を運転している時しか自信を持てないんだろうな。

昔はあおってくる車がいるとわざとノロノロ走ったりしたが、人間が練れてきたので最近はやらない(笑)。


マオが「マイはんこ〜」のフランス人とルーブル美術館デートとは(笑)。


洗ったはずの皿にまだ脂が残っていると手にぬるっとして頭くる。


テフロン加工のフライパンの注意書きに「中火以下にて使用すること」などとあるが、目玉焼きは強火でなければ作れないぞ!