本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

中秋の名月&今日の独り言

なぜだかいつもより露出オーバーになってしまい、取り直そうと思ったら分厚い雲に隠れてしまった。ま、満月を拝めたので良しとする。



2017年10月4日の独り言

この人、ひょうきん族をやっていた頃の無断欠勤では「お化けが出たから」と言っていたそうな(笑)。【引用】ビートたけしが生放送を無断欠席 テレ東も困惑「全員が理由を知りたい」 http://news.livedoor.com/article/detail/13701774/


耳管開放症の症状が出たり引っ込んだりで煩わしい。出っきりなら耳鼻科に行くのだが・・・。とりあえず頭を下げて治す(引力か何かが作用する)。


ホームセンターのチラシにカボチャポットの多肉寄せ植えがあったが、多肉とハロウィンにいかなる関係があるのか。これがアリなら、クリスマス寄せ植えとか正月寄せ植えとかバレンタイン寄せ植えとか、何でも出来そう。あ、松と葉ボタンとか、正月の寄せ植えはあるなぁ。


関口知宏の初期の鉄道旅をアーカイブ放送しているので録画して見ているが、テーマ曲が福島邦子だ、懐かしい。コッキーポップ方面の人だったような気がするがどうだろう。何かレザーの上下を着ていたイメージ。