本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

白花ヒガンバナ&猫&今日の独り言

小出川シリーズ最終回。

秋らしい風景だ。


田んぼに猫。




2017年10月1日の独り言

9月29日にsimの9月分容量が切れた。低速で使ってみたところ、インスタ以外は特に不便もなさそうだが、インスタも見たいのでWi-Fiで接続。ついでにアプリのアップデートもやっておく。


入れ墨屋を医師法違反だとして取り締まるのに、なんで整体やカイロは野放しなんだろう。

別に入れ墨を擁護する訳ではなく、あんなものは入れないに越したことはない。

江戸時代の寿司屋のあんちゃんは片肌脱ぎで寿司飯を扇ぐので、粋がって彫り物を入れていたなんて話を時代小説で読んだことがある。

お祭りで粋がりたい堅気が頑張って彫り物をしたのに、警察から肌脱ぎ禁止のお達しが出てがっかりした、なんて話を誰か芸人がしていたような・・・。


最初から希望なんかに期待はしていないが、維新と結託するってんだからさらに絶望しかねぇなぁ。


海から直線で約7km、川沿いだと約8kmのスーパー6F屋上駐車場にイソヒヨドリが飛んできた。川からも1kmくらいは離れているが、案外いるものだなぁ。


BSで信州の鉄道旅をやっていたので見た。大座法師池が懐かしいが、今は妙なアトラクションが出来たんだな。


ご破算にしろよ前原。金を握っている方がなんで低姿勢なんだか。【引用】希望の党との立候補者調整が難航「話が違う」と前原誠司氏に不満の声 http://news.livedoor.com/article/detail/13681648/
枝野じゃ党が割れるから前原を選ぶって話だったけど、結局割れるんじゃん。


バイクを押している宅配ピザ屋がいたが、ガス欠なのか故障なのか・・・。ガス欠だったら管理者の不行き届きだろうなぁ。